終わりの来ないアートでごゆるりと

 

 

持っている服の半分

ドット柄だということに

気づいたあの

自分でも若干引きました

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191118220518j:image

 

ようこそ私のブログへ

管理人のすずです( ¨̮⋆)

 

コレクターさんって

この世にたくさんいらっしゃいますが

なにかコレクトしているもの

ありますか?

 

私は可愛い小物を飾ったり

する事が好きですが

そんなにたくさん物を

集めたことはありませんでした

 

しかし、大学生となり

私服で人と会うことが

多くなった1年前

私は友人に言われます

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191118221003j:image

 

「すず、ドット柄好きよね~」

 

もちろん!!

頷こうとしたその時

耳を疑いました

続きがあったんです

 

「ドット柄着てない日ないもんね」

 

いや、それは言い過ぎだよ!

と思いましたが

考えて見れば確かに

 

服にドット柄が入ってなくても

靴下がドット柄になっていたり

今日だってドット柄が!

え、振袖にもドット柄入ってる…!

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191119102419j:image

 

家に帰ってクローゼットを

開けてみると

色んな大きさデザイン

のドット柄たちが迎えてくれました

 

意識していなくても

もしかしたら集めているものって

あるのかもしれません

 

さて今回はこの「

についてお話ししていきます

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191119104843j:image

 

今回のブログを読んでいただけると

 

こんなイラストがあったのか!

これなら出来そう!!

ハマりそう!!!

 

と思っていただけるはずです!

 

逆に読んでいただけないと

こんなに面白いアート

を知るチャンス

逃してしまいますよ

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191119104939j:image

 

さてさて

話は早い方がいいです

さっそく話しましょう

 

今回のブログの題にある

終わりの来ないアート

と聞いて

 

え、怖い話?

なになに、永遠に描かなきゃ

いけないの?

 

と思われたあなた

大丈夫です

 

終わりは自分自身で

決めることが出来ます

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191119105014j:image

 

これはあるアートの一種なのですが

ゼンタングル」という言葉

知っていますか?

 

美術の時間に習った方も

いらっしゃるかもしれません

これを言葉で説明すると

 

簡単パターンを繰り返して

永遠に描き広げることができる

模様のようなアート

と言ったところでしょうか

 

これは私たちの

生活に隠れたりもしています

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191119102657j:image

 

先程出てきたドット柄であったり

ストライプ柄などをはじめとした

どんなものでも模様にすることが

可能です

 

どんなものを模様にするかは

あなた次第です

 

私は人を待つ間など

ちょっとしたができた時

 

いつも持ち歩いている

メモ帳に時間の限り

想像をふくらませます

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191119105220j:image

 

自分の想像力だったり

考え方新しいものが

見えてくるので

すごく楽しいですよ

 

よかったら

お手元のこのスマートフォン

さっそく検索してみてください

ゼンタングル」と

 

ただ、おすすめとしては

ぜひペンで描いてください

消えないペン

真っ白い紙に描くんです

 

失敗しちゃったな

もう少し上手く描きたかったな

 

なんて思う必要なんてありません

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191119105410j:image

 

端っこから描いても

                          真ん中から描いても

描いたものがそのまま

アートになってくれます

 

さて、今すぐにできることは

  1. スマートフォン検索
  2. 実際真っ白い紙に描いてみる

この2つです!

 

慣れてきたら自分で

模様を考えて

スマートフォンなしでも

描いてみましょう

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191119105555j:image

 

終わりの来ないアート

自分だけのアート

ごゆるりとね( ¨̮⋆)