ごちゃっとたくさん 味あるイラスト

 

 

 

伝えたいこと

たくさんあると

どう伝えればいいか

悩むことってありませんか?

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191124235258j:image

 

たったもこうして

ブログを書かせていただいて

 

書けば書くほど

伝えたいことが

たくさん出てきてしまって

迷いから抜け出せません

 

 

好きなことを書いている分

楽しいのに悩んで

悩んでいるのに楽しい

そんなこの頃です笑

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191124235423j:image

 

 

ようこそ私のブログへ

管理人のすずです( ¨̮⋆)

 

 

私の最近の楽しみと悩み

伝えたい量多さ

よる順番や質ですが

 

これを見て下さった

あなた朗報です!

 

 

イラストには

簡単解決方法があるんです!

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191125001224j:image

 

描きたい情報

たくさんなときの

とっておきの解決方法

知りたくないですか?

 

このブログを読んで

下さった方にだけ

こっそりお伝えしましょう

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191125093559j:image

 

 

今回のテーマも前回に引き続き

空間をどう使うか」ですが

その半の内容になります

 

 

このテーマは2つのブログが

繋がった内容になっているので

合わせて読むとより分かりますよ

 

ぜひ読まれていない方は

一つ前のブログも合わせて

読まれてみて下さいね

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191125093050j:image

 

さて、

今回のブログは

最後まで読んでいただけると

 

まとまりのあるイラスト

伝えたい全ての情報

伝えるイラスト

 

を描ける手がかりが見つかるはず

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191124204722j:image

 

逆に読んでいただけないと

 

悪い意味でのごちゃごちゃ

隠せないイラスト

 

になってしまうかも

 

 

そうならないように

やるべきことは1つだけです

 

次の言葉を意識してみてください

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191124234944j:image

 

隙間統一

イメージはテトリス

 

です!

 

テトリスやったことありませんが笑

 

あの隙間を埋めていく感じが

今回のテーマにぴったりです

 

テトリスみたいに情報を

積み上げていくだって??

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191125092717j:image

 

その通りです

 

テトリスのピースは

大きい物から小さい物まで

も様々ですよね

 

それを情報に置き換えて

 

大事な情報を大きく

あったらいいなと思える情報

を少し小さめ

描いてみるといいですよ

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191125092732j:image

 

でも意識してほしいことがあります

テトリスのように隙間を統一して

綺麗に埋めていって下さい

 

少しでも隙間に

生じると少しかっこ悪い

イラストになってしまうかも

 

テトリス一度ずれちゃったら

後に影響しちゃって

ゲームオーバーですよね

 

ゲームオーバーにならないように

気をつけながら

紙いっぱいにいい意味での

ごちゃっと感を出しましょう

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191125101817j:image

 

できることは前回と同様

お手元の紙に自分の好きなもの

を詰め込みましょう

 

自分の好きな物を

見つめ直す機会になって

すごく気持ちいいですよ

 

この描き方も

ウェルカムボード

活かせる要素がたくさんです

 

新郎さん 新婦さん

お互いの共通点思い出

詰め込んだ素敵なボードが

出来上がりますよ

 

f:id:Dibujemoslavida_Sn:20191125101334j:image

 

今回もこの辺で終わりです

 

言葉で説明出来ているか

少し不安ですが

わからないことがありましたら

ぜひコメントで教えて下さいね

 

今回も読んでくださって

ありがとうございました

 

ぽつんとひとつ

ごちゃっとたくさん

どちらが好きでしたか?

 

ぜひどちらもたくさん描いて

味のあるイラスト

手に入れましょう( ¨̮⋆)